おっさんPCゲーマーに必要なもの、それは体力だけですよ。

Ivan uses RUSSIAN.

最近、思うのです。

仕事から帰ってから少しゲームして、会社(仕事場)に普段通り向かうべく朝起きても、苦しくない(眠くない)だけの睡眠時間調節と体力かなあ。

PCゲームは金が掛かる、という説もありますが、最近のPCはむしろハードウェアが安くなりすぎて買い渋ってしまうという感じです。

私の、数年来のPCゲーマー友達のSさんのおっしゃるように、年間数万円あれば普通の人は計算機環境を維持できます。うーんビデオカードも高性能なものが随分安くなりましたね。VooDoo2二枚ざしとかやってた過去の自分がアホらしくなります。

http://crpgmania.seesaa.net/article/121470850.html

たぶん、かつてPCゲーマーだったけど最近あまりやっていないという人は、結婚したり家庭を持ったり仕事がハードだったりで、マシンを自作してまで貴族的な(笑)ゲームをする心の余裕が無いのだと思います。

ああ、しかし自分はおっさんではないと思いたい。

皆様、大衆化しきった家庭用ゲーム機をぶっ壊してPCゲームで遊びましょう。まる。
(FABLEのような家庭用ゲーム機でしか味わえない良いゲームも出ていますが。あれ、PC版も出たよね ?)

Clouds of XeenやDarkside of Xeenのマニュアルの和訳をやった時に比べると、格段に英語力は進化しているので、いまやったら違う訳になるんだろうな。