WEB1.0な感じ

だいぶ前にrimnetの対応ミスでいつの間にか消された、昔のサイトのThe elder scrollsの記事をinternet archiveに保存されていた物を復刻しました。htmlを編集するのが大変でした。

http://inokatsu.gomen.org/old/tes/

昔のレガシーなhtmlによる情報は維持のコストが掛かりすぎて駄目だと思いますよ。
もうRelational Databaseが下で動いてるContents Management Sysytemじゃないと駄目だなぁ〜。

一年くらい前からファイルを置かせてもらっている復刻先のSDF Public Access UNIX SystemはschemeCGIなんかができて非常に素晴らしいのですが、如何せんアメリカにあるから通信速度が遅くて・・・。

この糞日記が置いてあるhatenaは完全な中央集権管理体制の運営・サービスですからね。自分でコンパイルしたバイナリとかは動かせないわけで。(そもそもsshtelnetがない。)

いろいろと好きな事するには光回線に移行してServer立ち上げるしかないみたい。