ロリアニメ絵だと馬鹿にしてごめんよ

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-ba-49-jp-70-3hn9.html

こないだ「ロリアニメっぽい」と馬鹿にしたmight & magic clash of heroesですが、凄く良いゲームでした。

ストラテジーなんだけど、ユニットの扱いがパズル的な要素を含んでいて、凄く面白い。

パズルゲームとJRPGをうまくくっつけたって印象をうけますが、
遊んでいるうちに、Warcraft3をパズルゲームとJRPGの形式に上手く変換していて、それが大成功をおさめた代物だということがわかります。

しかも音楽が素晴らしい。本家heroes of might and magicと比べると少しかすむかもしれないけど、携帯機でやるにはこれくらいの難易度がいいかも。

これは日本語版を出せば、(ファミ通の紹介の仕方次第では)日本でもヒットするんじゃないかと。こりゃメディアでどう扱われるか次第だわな。