YaTeX先輩へ

お腹が痛い…明日も仕事なのに下痢をして眠れません…(´Д`)こういうときに正露丸なのでせうか ?

Wineときましたか…。私はVirtual BoxとかVM Wareとか仮想化環境がSteam OSに標準でついてきてwindows 7とかのライセンスを100ドル前後で買わせる、とかそんな感じになるかと予測しています。

それか過去のwindowsバイナリとは100互換性無し !!! バッサリ。

自作マシンの高騰は、自作ケースや電源周りの高級化もあると思いますが、比較対象となる今時の
メーカー品ならどこでもassembled in Chinaその他人件費安い国で一番効率の良い製品組み立てサイクルを構築してしまったので、メーカー品がコストパフォーマンスだけは良い安物化してしまったので、表面的でない解りにくいところに金がかかる自作マシンが割高に感じられるのかもしれません。

昔だったら考えられないほどベンチマークで測れるような性能は良いものが安く手に入る分、耐久性という点での品質は落ちているような。今のPCは2,3年で製品寿命がきても誰も怒りませんし。

個々の部品のクオリティや耐久性は自作マシンの方が絶対高い筈です。…ってここを昔から読んでいる人々には当たり前のような内容で釈迦に説法でした。スミマセン。