Might and Magic X まだ前半の最初の最初のあたりなのに詰まりました。

難易度設定は勿論 WARRIOR
一週間に2-3時間程度のプレイでやってたので全然進んでおりません。

鑑定魔法を憶えない状態で長くプレイしており、資金不足によりMagic回復ポーションが足りなくなり、
敵に挟まれた状態でセーブしてしまい、
どうやっても不本意にボコられる & 中途半端にスキルポイントを散らし過ぎており、複数攻撃魔法がおぼえられず、火力不足。

これはもう一回キャラクター作り直してクモ退治からやり直すしかないですねー。

ランダムエンカウントの戦闘も無いですし、何かの行動をしてレベルアップ以外にもスキルアップのチャンスがあるゲームではないので、成長計画とアイテム購入計画、資金繰りなど失敗をしないとユーザー自身が感覚的にコツをつかみにくいゲームですね。

まあでもこのくらいの難易度じゃないとComputer Gameという気がしませんな。