Might and Magic X legacy まとめ
[前半]
マムシ強い強い強い強い。
(ひょっとしてスゲー難しいゲームなんじゃ…)
[中盤]
がちょーん。
ボスが強いのはマムシだけでした。
戦闘に時間がかかるがマジックポーションあれば大体楽勝。地形の縛りが6789にくらべて大きく、飛行魔法などもないので攻略順序がそれほど自由ではない感じ。
[後半]
MPに余裕が出る。闇の障壁がないと少々キツいのではないだろうか。自由髷(FreeMage)が居れば大丈夫。
[ケーサル最終決戦]
カーサル上陸からずっと日本のJRPGのような展開。チート的な手法を用いるラスボスなど。自由髷が大髷(Archmage)に昇格して使える特技的なものが効果をやっと発揮。
中盤から後半に掛けて戦闘がWizardry8などと比べてしまうと若干単調になりがち。近接している敵が居ると移動できない仕様をどうにかすべきでは…
ファルコン家とユニコーン家はただいま攻略中です。