難易度選択ありのイベントはどうなんだろう。

艦隊これくしょんの2014年度(2015年2月)冬イベントはずーっと難易度甲でやっていて、E4までなんとか来ました。


川内さんの装備を那珂ちゃんに付けて羅針盤対策と野戦時の火力増強と命中率の向上を狙っています。逆に言えば工夫したのはそれだけで、kancolle wikiwikiで情報を集めた上での
マニュアル通りの楽な艦隊編成です。
本当は長門でなく高速大型戦艦であるビス子zweiを使いたかったのですが、低速戦艦を入れておくと羅針盤で得をするらしいのです。確かに羅針盤で確実に楽な方向に逸れますね。本当は高性能駆逐艦雪風島風よりも夕立時雨派なのですが、野戦雷撃の威力に期待しているので雪・島です。

このようにちゃんとボス旗艦を撃破できるのは稀です。