艦これ、いよいよ重婚していないと難しい段階に突入か。

E7やらE5やらを絶賛攻略中や全部クリアした人のscreenshotが出回っていますが、ほぼ皆様重婚されていますね。


あと「パンチ穴」制度の導入でますますガチ課金勢に有利になってきました。
ケッコン(仮)とパンチ穴ってなんだかdomestic violenceだ、とか突っ込まれないと良いけど。

E2は二軍(有望株含む)水上打撃部隊で攻略したのですが、難度甲なのできつかったです。

E3は難易度丙で敵のタイプやマップの特性を偵察しました。丙だと本当に馬鹿みたいに簡単です。

E3を乙でやるか甲でやるか、悩むところですが…。
とりあえず甲でやってみてダメそうなら乙に切り替える(一番効率の悪いパターン)ので行こうかなと。