E3 Xマス

ad takeさんという方がyoutubeにE3 X マス検証動画を上げていました。
同航戦のようです。


弱体化が本当だとしても、Xマスの飛行場姫撃破回数が5回説と7回説とかいろいろあり、よくわからないです。

私も7回撃破してみましたが、甲ボスマスでちっともS勝利できません。
道中・決戦支援艦隊を出すようになって、A勝利はわりと何度もできているのですが、反航戦になるとD敗北やC敗北をもらったりします。
T字有利待ちなのかも…。いい加減に夜戦カットイン頼みの装甲設定はやめてほしいものです。



しかし本当に全く勝てませんね。

艦載機熟練度ですが、単に労力が増えただけですね。気苦労が増えるだけです。
零式艦上戦闘機21型(熟練)」っていうのがあったけど、(熟練)なのに熟練度が設定されているのって一体。
あと江草とか友永は熟練度が高いから個人名付いているのであって…
それでさらに熟練度が付いてステータスが上下したら意味ないんじゃ…。


そろそろ引退なのかな…。