E5を甲でやるのもなんだかだるい

艦これの秋イベント(実質冬じゃん。)ですが、

E4でグラーフを2回目で出したは良いものの、甲クリアに手間取って疲れてしまいました。

E5のマップ、つまらなくないですか ?
難易度がどうのこうのと言う前につまらない…。
PTボートを倒しまくって弱体化させれば甲でもクリアできるんだろうけど、面白みを感じません。
嵐掘りにせよ高速修復剤をいたずらに消費させるだけなんちゃうかと。

史実とリンクさせても微妙に寒いので、史実関連の艦でルート固定っていうパターンの繰り返しに飽きてきました。

確かにコロンバンガラ島について調べてみたりするから、ある意味勉強にはなったけど…。

2013年の冬イベントは、初めて最後までクリアできたイベントなのですが、報酬とかどうでも良くて単純にゲームをしていること自体がアツい内容でした。2015年の冬は…。