2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらのまいとあんどまじっく。(笑

えええええええ!!!!なんだよこのロリアニメ絵はよ。http://gs.inside-games.jp/news/187/18762.htmlなんだかな。Heroes of Might & Magic というより、スクウェア・エニックスの作るファイアーエムブレムもどきにしか見えません。 日本市場への進出を考えて…

iTune Storeは設定を英語にしてcheckせよ

日本語の設定のままでも全ての英語のアプリが買える物だと思って、id software社製のipodアプリの一部(Doomなど)のituneストアのpageに飛んだら・・・「現在日本語の Store ではご利用いただけません。」というメッセージが出てきてしまいました。 仕方が無…

iPodTouchの古いの(2nd)を買いました

携帯musicplayerを持っていなかったのですが、すげー今更ながらiPodTouchを買いました。 そんなに安くはなかったけど、apple公認のアプリケーション以外も導入可能にできるjailbreakが可能で、且つそれほど古くもない奴を買いました。・・・で、これまた今更…

WEB1.0な感じ

だいぶ前にrimnetの対応ミスでいつの間にか消された、昔のサイトのThe elder scrollsの記事をinternet archiveに保存されていた物を復刻しました。htmlを編集するのが大変でした。http://inokatsu.gomen.org/old/tes/昔のレガシーなhtmlによる情報は維持のコ…

男なんだろ〜♪ ぐーずぐずするなーよー♪

後輩に教えてもらったAMDの主張がおとこ過ぎる件について。おとこ、おとこってなんだ。上記URLを読んでいたら、下記の歌詞を少し変えたものが頭に思い浮かびました。 http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk実際には、「若さ、若さって何だ♪」という歌…

DOSBOXで日本語・・・?!

sourceforgeなどでイカすプログラムとして数々の賞を受賞しているdosboxですが、ちまたのPC/AT互換機エミュレータと異なり、独自にOSの部分を作っているため、日本語のdos資産(日本語PC-DOSやMS-DOS)の資産は生かせないのが残念な所でした。しかし、どうやら…