2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Legend of Grimrock 1 and 2 bundle 購入

Sさんの記事に触発されて steamで買いました。

捕鯨成功など

ようやく捕鯨に成功したでち。潜水母艦 大鯨… って書くと潜水可能な空母のように思えるけど、潜水艦の母艦として機能するただの補給艦ってことなのね。全く戦闘能力なし京都アニメーションの作る深夜アニメのキャラのようないでたち。艦これやって一年と三か…

Kalafinaの楽曲は盛り上がる部分が全部同じに聴こえる…

約三ヶ月前に(ちょうど前期ですね)「ALDNOAH.ZERO」のOpeningを聴いていた時に、あれっ?と思ったんですけど、 「Fate/Zero」の二期目のOpeningと同じじゃねーか、と思ったら同じKalafinaというアーティストさんでした。そういえば映画版のまどまぎの挿入歌に…

Fate Stay Night (ゲーム版)の最初の奴が欲しいです。

2期ではないStay Nightの作り直し(リニューアル)アニメ、始まりましたね。2006年にスタジオディーンで作られた方でも充分に面白いし、作り直す意味あるのかなと思っていたら、凛ルートがベースのようです。ufotable版をちょい観したところ、エンディングの音…