2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイジンがいうと話題にするが日本人ゲーマーからおかしいと言われても無視してきただろ

島国大和氏の記事を読んだ時にも同じこと思ったけど、似たような内容の指摘をずっと前(十数年前)から国内の洋PCゲーマー達は指摘してきたのに、事実上、検討する価値のない言論としてどこからもほぼ無視されてきた。なんでほとんど同じ内容を外人が言うと真…

地獄の洋ゲーマー養成ギプス?!

AMAZONのリストで面白いもの見つけたwww 偏差値80超の本格派英文解釈参考書 故伊藤和夫氏の著作は有名だけど後はたぶんマニアじゃないと知らなさそうなものばかり。っていうか多田幸蔵氏の本は十数年前に立ち読みしたことがありますが、19世紀ぐらいの古英語…

Might & Magic clash of heroes 感想

電車の中と夜寝る前にプレイし続けてようやくクリアしました。 プレイ時間は40時間くらいかな。youtubeに宣伝動画があがっています。http://www.youtube.com/watch?v=kXgM4VVgtiU&feature=player_embedded

Laylackさんへのコメント返信のつもりが島国大和さんへのお手紙っぽくなりました。

>> Laylackさんコメント書き込みありがとうございます。 いやーもう年が明けてしまいました。「光陰矢の如し。少年老い易く学成り難し・・・。(もうオッサン?!)」な感じで自分がどんどんジジイになっていくのがイヤンな感じです。そうすねー。島国大和さんは…

browser gameは電気ウナギの夢を見るか

あけましておめでとうございますと言うべき所ですが、「あけてしまいましてお許し下さい」っていう感じです。突然ですが、このゲーム私がいままでやってきたブラウザゲームで二番目に凄い。 Browser Pongもはや説明不要。 Internet Explorerではない、ブラウ…