2022-01-01から1年間の記事一覧

ランスクエスト(ランス8)のversionはどれが最適か

一か月くらい前に睡眠薬飲んだ後に編集途中でblogを上げてそのままになっていました。ランスクエストというゲームは、system 3時代以前のランスと違って一気に進めるより毎日コツコツ寝る前に30分から1時間だけ遊ぶのが良いゲームのような気がします。多くて…

メディアパル 甦る至上のアドベンチャーゲーム大全 vol 1 vol 2 を買った。

甦る至上のアドベンチャーゲーム大全 vol 1 vol 2を買いました。 皆様も買ってください。洋ゲーしかやらないマンもエロゲーマーもPCでゲームしてるならマジで買え!!! vol 1には堀井雄二の初期アドベンチャーゲーム作品が載っているのでドラクエしか知らな…

GOGでゆずソフトが扱われるようになっていた

GOGでゆずソフトのゲーム(日本語版)がnekonyanという海外パブリッシャーから一応出ていて、(検閲済みversionが)一応は買える。 2022年6月20日現在、GOGからゆずソフトのゲームが買えるようだったので、パッケージ版やDMM版を持っていないCafé Stella and the…

ランス6 挑戦モードクリア

ようやく「とぅるうエンド」までこぎつけました。 一日30分ぐらいずつちょこちょこ信頼度?と上げていき、ランスとシィル以外は成長限界まで上げてやっとこさ真のボス?!を倒せました。 挑戦モードはやりがいがありましたがキャラクターの強化はやや作業感…