GOGでゆずソフトが扱われるようになっていた

GOGでゆずソフトのゲーム(日本語版)がnekonyanという海外パブリッシャーから一応出ていて、(検閲済みversionが)一応は買える。

2022年6月20日現在、GOGからゆずソフトのゲームが買えるようだったので、パッケージ版やDMM版を持っていないCafé Stella and the Reaper's ButterfliesとRiddle Jokerを買ってみました。

日本からだとunrated versionへのパッチが購入できないみたいです。

https://www.gog.com/en/game/cafe_stella_and_the_reapers_butterflies_unrated

パッチがどのようなものなのか、パッチをあてていない状態だとパッケージ版やDMMのダウンロード版とどう違うのか、steam版とはどう違うのか今のところ不明です。

ちょっとだけGOGの検閲済み版を遊びましたが、全年齢版?のヴィジュアルノベルだと思えば大変素晴らしい内容でした。「Hなものはいけないと思います。」という人ならGOGで買っても大丈夫ですw

https://nekonyansoft.com/

上記の海外パブリッシャー公式pageに書いてあることはほぼ情報不足気味で、なんだかよくわからないですね。

両方にアカウントがあるゲーマーなら常識ですが同じゲームでもsteam版とGOG版ではディレクトリやファイルの構造が全く違うのでパッチの互換性は100%無いでしょう。

日本人で英語・中国語表示がいらない人は素直にDMMでDMM版を買うか、sofmapやトレーダーでパッケージ版を買った方が良いです。

https://dlsoft.dmm.co.jp/list/article=maker/id=30727/sort=ranking/

http://www.chuko-tsuhan.com/

喫茶ステラと死神の蝶 公式サイト

RIDDLE JOKER リドルジョーカー OFFICIAL WEBSITE|ゆずソフト

2022/06/21 追記

ソフマップでパッケージ版買いました。 インストールした後の起動ショートカットのアイコンが全然違いますね。